ヒデの趣味と日記&ウツ体験
うつ病での1年間の闘病生活。克服し自分を取り戻し、新たな自分を発見!!色んな趣味も増えたあ。中田英寿ファン。日記紹介。
プロフィール

ひでハゲチャイチャイ

Author:ひでハゲチャイチャイ
37歳既婚の会社員。両親・カミサン・娘の5人家族

趣味は、サッカー・スキー・テニス・ショッピング・スポーツ観戦(特にサッカー)・ミニ盆栽などなど
好きな芸能人は、中田英寿・所ジョージ・木梨憲武・竹中直人
そして、恥ずかしながら嵐の二宮和也

最近の記事

カテゴリー

自分が持っているモノ

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


不安定な日々
今年に入ってから、どうも不安定な日々が続く。
身体のバランスが良くない状態。
浮き沈みの波が激しい感じ。
自分の中で、これとハッキリ言える原因が分かっていない。
ブログ更新もまともに続けられていないし。。。

仕事でにおいては、非常に上司の方に気遣って頂き、またご配慮も頂き、仕事で大変なのに、自分の事でもご迷惑をかけっぱなし。。。
ここ3日前から、ある一時にがあっと仕事に力が入ったかと思えば、気が抜けており、ぼーっとしていたり、仕事でもやや集中力が欠けている。



また、眠りも浅く感じていて、朝に目眩がしたり、昨日は休みをとり横になっていたら、幻覚、幻聴と言ったらいいのか、自分でもサッパリ本当に分からず、自分を疑ってしまい不安に


テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんな時に・・・ブログへ!!
前回の書き込みが昨年の9月だから・・・結構ブログ更新せず。
友達からもブログ止まっているよ!!って言われるも、パソコンに向わず。
そんなんで約半年ぶりに、ブログを更新というか、その気分になりパソコンへ。

昨年の10月に異動になってから、やはり自分の気持ちに不安、悩み、動揺などが少しずつ
蓄積されてきていた。

やはり、自分の中では1年半おきに、部署異動したことは、自分自身に対して疑問を問いかける
事がたくさんあった気がする。

抗うつ薬は、未だうつ病になって4年も経つが、量は減ってきているが服用している。
薬は飲んでいるけど、気持ちのところでは、うつに治ったと思い、生活してきた。
しかし、異動を繰り返すたびに、緊張と雰囲気、業務内容と様々なことが変わり、それに順応できる
心、能力を自分に持っていない人間だと感じた。
そう感じていると、また、以前のうつ状態の近い気持ちと体調になってきた。

その前触れは、今年初めくらいからかな。。。
仕事のことを常に考えていたり、周りとどのようにコミュニケーションを図っていけばいいか?
と仕事が終って自宅に戻っても、寝る時も、休日も頭の中では考えていた。

その結果、睡眠薬を飲んでいるのに、毎晩、夜中に数度と起きる。
起床時刻になり、起きると、目まいと動悸がして体がいうことをきかない。
最初は、軽度であったが、月日が経つたびに重くなる。。。

最初の頃は、薬の副作用かな!?って思い、主治医の先生と相談しながら、薬のバランスを毎月変更
して服用していたが、症状は悪化するのみ!!

2月中旬に、出張から帰ってきて自宅に戻る。
なにか自分の中でおかしい??体調もそうだし、心も沈んでいるほうが多いような??
まさか、また。。。と頭の中を。
その時点で、自分で分かった。
あ~抑うつ状態の始まりかもしれないと。

振り返れば、ブログもそうだし、ガーデニング、盆栽、嵐のことと好きな事や興味に
対する時間が無くなっていた。
ストレス発散、解消することを忘れていた自分。

原因は、自分にある。
自分自身の管理が出来ていなく、スイッチの切り替えを忘れていた。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

サプライズ!?というより・・・突然。
いやあ・・・参りしました。
いろいろな出来事がここ最近、立て続けで起きるなあ。

何かある時って、必ず重なって振りかかってくるね!!

なんと、全然予想もしていなかった。。
10月より部内異動である。

前回も今回もビックリ!!今回も以前と同じで1年半での異動である。

ウーン。。。今の自分はどうなっているやらって感じ。

社内の異動対象に自分が入ってるならば、ある程度覚悟はしているが・・・
前の部署から異動してきて1年半・・・今回は少し落ち着くのかなって、勝手に自分の中で思っていたから、かなり衝撃を受けた。

いろいろ考える。。。
プラスなことからマイナスなことまで。

複雑な心境・・・夕方に聞いて間もない為、今はフー!!って雰囲気。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

修理後に、またまた・・パソコン故障!!
先日、パソコンがカスタムサポートセンターから戻ってきて、ようやくパソコンが使えるようになったかとおもいきや・・・

またまた翌日、同じ症状で故障!!

パソコンが動かなくなった!!

もう勘弁して・・・またサポートセンターに電話するの!?

前回と同じパターン!

サポートセンターへ翌朝電話すると・・・同じことの繰り返し。
この間と同じ事説明され、同じ作業を。
汗ダクダクになって、パソコン内部を確認するも起動せず。

大変申し訳なかったけど、サポート担当者に愚痴と文句をついつい言ってしまった。
前回も今回も、全く同じトラブルで同じ対応に、

『もうまるごと新しいパソコンに変えて欲しいくらいです!!』

『前回、修理にだしているんですから、すぐに返送しサポートセンターで対応していただきたい!!』

ってね。

と、再度、修理にだし、ようやく今日、自宅に戻ってきた!!
夕方セットし、現在のところ、パソコンの状態は良好。
だけど・・・明日はどうやら??(笑)

せっかく、嵐のことなど、できるだけリアルタイムに書こうと思っていたところでの大大トラブル。
それも連続でだからね!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやいや・・・パソコン故障!!
嵐のコンサートで盛り上がりすぎて興奮しすぎたのか、パソコンまでもが熱くなり、ファンだけブンブン回り続け、一向に立ち上がらなくなり・・・サポートセンターへ問い合わせ。

問い合わせ、聞きながら直してみたが、やはりダメ・・・。。。

サポートセンターより修理しないと直らないと!!
パソコンは修理しており、今日ようやく戻ってきて復帰!!

いやああ・・パソコンがない日って意外と辛いと感じる(笑)
日頃、当たり前にあり、いつでも使える、いつでも見れる環境にいると、本当になくなると、不便で仕方が無い!!

コメント頂いている方へ、コンサートの事、部屋のリフォーム、娘のこと、今日のサッカーの事とたくさん書きたい事あるけど・・・今日はここまでに。


テーマ:日記 - ジャンル:日記



